ボラバイトのブログ『ボラバイトプチコラム』

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」のブログです!

ボラバイト体験談の写真AWARD2019~あっきーの独断で選んだよ~

12月に入りました!え、今年もあと20日で終わり!?と思っているそこのあなた。時間は皆平等ですからね。どう過ごすかで来年以降の運勢が…いや、私はとりあえず来年の目標を決めるところから始めようかと思います。

歌番組やお笑い番組のショーレースなどが増えてきて、流行語なども発表されると年末だなぁと感じますよね。今回は(あっきー的)体験談の写真AWARD2019を選んでご紹介していこうと思います。

f:id:volubeit:20191209173516j:plain

ででん

ボラバイト体験談

上記の体験談ページでは、ボラバイターさんから投稿いただいたものを随時紹介しています。それぞれのボラバイト先の体験談を確認するには、募集情報ページの下の方にあるここ!

f:id:volubeit:20191209171729j:plain
ここから入ると、それぞれの募集の体験談を読むことが出来ます。当然、時期が違えば作業や状況も違い、年が古いものはやや情報としても古くなってしまっているかも、ということを前提に参考程度に見ていただけると嬉しいです。

では!あっきー的AWARDをご紹介していきます。

【美味しそうで賞】

f:id:volubeit:20191209173939j:plain

香川県丸亀市にある農家さんに行った方からのお写真です。写真から、うどんのツルツル具合と、なおかつコシがあって美味しいんだろうなぁというのが伝わってきます。うどん食べたくなってきた…
はい次!
【壮観で賞】

f:id:volubeit:20191209174321j:plain

栃木県の大根農家さんのお写真です。軽トラの荷台にも、そしてたぶん後ろに積まれているのも全部大根!スーパーでもこんなに並んでいるのは見たことありません…
このあと水洗いして真っ白キレイにしてから出荷されます。受け入れ先のお母さんの作ってくれるご飯が美味しすぎる、と評判なんです。あ、またごはんの話…
はい次!
【のどかで賞】

f:id:volubeit:20191209174617j:plain
乳牛のホルスタインさんたちが放牧されています。牛は寒さに強いので、冬でも放牧されていたりしますが、夏は特に、牧草が生えそろっているところに佇んでいるのは…本当に癒されますね。搾乳の時間には呼び戻すんですけどね。
世間の放牧割合でいうと、ボラバイト募集の放牧率は割と高い方かも!と最近気が付きました。牧場はほとんどが通年募集しています。気になる方は今すぐチェック!!!
はい次!
【可愛いで賞】

f:id:volubeit:20191209175615j:plain

牛さんが続きます。こちらはくりくりな目と茶色い小さめな体が特徴的なジャージー牛。日本で飼養されている乳牛の99%はホルスタイン種であることを考えると、「ジャージー牛のいる牧場で働く」ことはかなり貴重な体験になると思います。乳脂肪分が高く「コクがある」と表現されることが多いです。そのままでも、ソフトクリームにしても美味しいんですよね…あ、また食べ物の話に。
はい次!

【見に行きたいで賞】

f:id:volubeit:20191209180200j:plain

ひょっこり

ゴールデンウイークに新潟の宿に行った方のお写真です。芽吹き始めた小山の向こうから、はっ!!!ニホンカモシカがひょっこり。可愛い…可愛すぎる。のどかで豊かな自然が残りながら、大地の芸術祭で町おこしも盛んな地域。一度行ってカモシカに出会いたいです。

 :+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:

今回選んだ写真はどれも、都会にいれば見ることのできない景色です。だからこそ体験談を送ってくれたボラバイターさんも感動して、撮影して、共有してくれたんだろうなぁと思います。写真を撮ることが好きならボラバイトに行って、休日に"映え"を探す!というのもありかもしれません。共有したい映え、共有したい感動があれば、ぜひ体験談と併せて送ってください。

◇体験談一覧はこちらから
◇体験談投稿はこちらから