ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

ボラバイトでキャンプブームに乗っかってみる!

久しぶりの更新となってしまいました。一応ボラバイトプチコラムの中の人、あっきーです。最近の話題の中心と言えば、新型コロナウィルスですね。
観光客の減少による宿泊観光業への影響、休校に伴う学校給食の停止による農業界への影響、卒業式の簡略化による花卉業界への影響等、経済的な影響は計り知れません。

皆が大変な中、あなた自身を一番大切に、一番丁寧に労われるのはあなただけです。
一番好きなものを食べたり、一番リラックス出来る方法で休む環境や時間を作ってみたり、少し情報に触れすぎて不安な気持ちになってしまったらスマホの電源を落として、自分に入れる情報を減らすのも一つかもしれません。

そして、「今の大変なこと」を考えるよりも「先の楽しいこと」の計画を立てるのも一つアリかもしれません。そんなこんなで今回は…

f:id:volubeit:20200311170249j:plain

え?キャンプブームってなにって?
初耳ですか???
実は2015年ごろから「第二次キャンプブーム」が巻き起こっていると言われています。
(ちなみに第一次のキャンプブームは1996年。)キャンプ人口の中で多いのは団塊ジュニア世代の40代だそうですが、グランピング施設の増加や「ゆるキャン△」などの影響で若年層にもファンが増えていますよね。

ネット上でキャンプ道具を比較してから買うことが容易になり、インスタで映える写真を載せたい!という気持ちもブームを後押ししているのかなと思います。そういう私も小さいころから夏休みのメイン行事がキャンプだったキャンパーです。(最近はあまり出来ていませんが…自然が足りない…)以前はこんな記事も書いていたり。

volubeit.hatenablog.com

東京は代々木公園で開催されるアウトドアデイジャパンは今年も開催されるみたいですね。→→

アウトドアデイジャパン東京 2020【公式TOP】

 

 ボラバイトでは、農業や牧場、宿泊施設のほかに、「キャンプ場」のカテゴリーがあります。ドラマで放送中のゆるキャン△オープニングに出てくるあのキャンプ場の求人も掲載しているときがあるのでお見逃しなく!!

キャンプ場での仕事内容は、場内の清掃や接客が主になります。キャンプ場の特色ごとに、仕事内容も多様です。子供が好き、自然が好きな方であればより楽しめますし、どの募集もキャンプ経験は問われません。キャンプを楽しみたい!気になる!やってみたい!のまず一歩目に、働きながら色んなキャンプの形を覗いてみると楽しいと思います。

GW期間の募集についてはこちらから!↓↓
まだまだ募集はこれから増えていきます。またキャンプ場はいずれも募集人数が少ないです。気になるところがあればまずはお問い合わせを送ってくださいね。

f:id:volubeit:20200312135203j:plain

参考:

日本でキャンプ人気再燃! 今度こそ「大丈夫」と期待される理由 | 日本再発見 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト