ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

『罠ガール4』(緑山 のぶひろ)を読んでみた。

 10月になりました!東京は今週いっぱいまでは暑い日が続くようです。全国的にどうなんでしょうか。この調子で冬のスタートも遅れるかもしれませんね。

 

さて。昨年から度々紹介している、罠ガール。(漫画の詳細は過去記事をご覧ください。)最新刊の4巻が出たのでさっそく読みました。

volubeit.hatenablog.com

volubeit.hatenablog.com

f:id:volubeit:20191002135916j:plain

これは豚かな…イノシシかな…( ^ω^)

今回はイノシシ!一巻ではくくり罠が出てきましたが、今回は本格的な箱罠のお話です。設置するときからすぐに罠が稼働するようになっているのかと思っていましたが、エサでおびき寄せて、箱に入り慣れてから仕掛けが動くようにする過程が細かく描かれていて勉強になりました。

主人公の友人のレモンちゃんが解体の時に緊張していたり、プルプル震えている描写は、私もその場にいたらこうなりそう…と思いながら。どこかで体験できる機会があれば挑戦してみたいなと思います。

www.kadokawa.co.jp

さて!ボラバイトの解説やら世間話やら、ゆるい時間をお届けするボラバイトcafeですが、10月と11月の開催日が決まりました。
お申込みと詳細はこちらからご確認ください→ボラバイトcafe

では。今回はこのへんで!