ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

2018年ラスト!どんな一年でしたか?

2018年もあと5日。1週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
冬休みが始まって早々に実家に帰ったり、年末の締めくくりに向けて猛ダッシュで仕事を片付けていたり様々かと思います。

f:id:volubeit:20181226185152j:plain

2018年最初のブログはこんな記事を書きました↓↓ 

volubeit.hatenablog.com

この中で紹介したサービスをどれか使ってみよう!と思い、「OWNERS」を個人的に利用してみました。
7月から8月にかけては山梨の農家(ショートレッグス)さんの桃のプラン
「白鳳」と「川中島白桃」の2種類を楽しみました。完熟してから収穫した、硬めの食感で満足感倍増でした。

8月から11月にかけては栃木の阿部梨園さんの梨のプラン
幸水」「豊水」「あきづき」「にっこり」の4種類も!長い間楽しめました。
なによりびっくりしたのはその大きさ。あきづきの規格が5Lと印字してあって、二度見してしまいました。
どちらも会社で食べ比べをしたり、友達にお裾分けしたり、家族と楽しんだり、いつもの食生活に加えて、会話を生み出したり、新しい知識を得る体験になりました。

 

OWNERSのHPに「本当の美味しさは、作り手との心の近さにありました。」とあるように、プランは事前にオーナー登録をすることで、物が届く前から、育っている過程や畑の状況などについて、生産者さんからお知らせが届きます。
「今日はこんな作業をしました」「もうすぐお届け出来ます」といったメッセージが来ることで期待値もぐんぐん上がっていきます。


Web版のCSAの仕組み、というところでしょうか。
ボラバイト先の方のプランが出ていることもあるので気になる方はぜひ。

owner-style.com---おまけ---

volubeit.hatenablog.com