ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

太陽のマルシェ&全国農業高校収穫祭に行ってきた話

土日の暖かさがすでに懐かしい、ひんやりな東京です。風邪などひいてませんか?
ぽかぽかだったその土曜日。農業系イベントが盛りだくさんで、「どこに行こう・・・」と悩みに悩んだ結果、二つ、はしごしてみました。

 

一つ目は太陽のマルシェ

f:id:volubeit:20181112164333j:plain

毎月第二土日に勝どきで開催される都市型のマルシェです。

栃木県宇都宮の「農人たち」さんのブースへ直行して、春菊とカブをお買い上げ~。
お家で美味しくいただきました。お野菜はもちろん美味しかったんですが、気持ち的にメインイベントは「八百森のエリー」の作者、仔鹿リナさんに会うこと!!

はい、どん!

f:id:volubeit:20181112165042j:plain

ありがたくサインをいただきました。
生まれて初めて「サインください」って言いましたよ私(`・ω・´)ドヤ
会社に飾っておくのでボラバイトcafe等でお越しの際はぜひ。

 

さてもう一つは、全国農業高校収穫祭!東京駅直結の大丸東京と八重洲地下街で開催されていました。

f:id:volubeit:20181112170028j:plain

農業を学べる367校のうち全国から46校が農産物、加工品などの販売をしていました。被り物をしたり声掛けをしている姿だけで、もうなんだか泣きそう(´;ω;`)

www.jacom.or.jp

他にも日比谷公園のファーマーズフェスタや各地で収穫祭などがたっくさん開催されていました。うん。来年また早めにスケジュールを組んで行くことにします。

ボラバイトの募集は冬ともうそろそろ春あたりの募集も少しずつ増えてきています。
年末年始の募集もあるので、時間あるよーという方はぜひのぞいてみてください。

www.volubeit.com