ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

『罠ガール2』(緑山 のぶひろ)読んでみた。

9月になりました。先日の台風21号、今日未明の北海道の地震と自然災害が続いています。これ以上被害が大きくならないことを願いながら、各地のボラバイト先へ状況確認を進めています。応募の際に少しお待ちいただく場合もあるかもしれませんがご了承ください。

 

さて今年の初め、ここで『罠ガール』の紹介をしました。 

volubeit.hatenablog.com

わな猟の免許をもつ女子高生ちーちゃんが主人公です。
7月に2巻が出たのでさっそく購入。今回は最寄りの本屋さんに置いてありました。

罠ガール(2) (電撃コミックスNEXT)

罠ガール(2) (電撃コミックスNEXT)

 

前半はちーちゃんのぶどう畑に侵入するカラスとの戦い・・・「カァカァ」と「ガァガァ」の鳴き声で違う種類なんだとは知りませんでした。

そして「わな猟の免許って簡単に取れるのかなぁ」と考えていた私の心を知ってか知らずか(?)親友のレモンもおばあちゃんの畑を守る知識をつけるため、わな猟の免許取得に奮闘します。全然使う予定もないけれど、免許持っていたほうがいいような気がしてきました←
ボラバイト先で鳥獣対策のわなを見ることがあれば、ぜひ写真を送ってください。またきっと次巻が出た際にでもご紹介できればと思います。

------

これからボラバイトしようかな?と考えている方の疑問質問にお答えする

ボラバイトcafe」開催します。

日時:9/20、13時~15時

申込はこちらから!