ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

【Jason's キッチン】2018/4月号 久々のレシピ紹介

ここ最近のJason's キッチンを回顧して見たところ、どうやら最近のジェイソンはひたすらに気になる場所へ行き、食べたいものを食べ漁っていたようだ。
先日社内で「Jason's キッチンなんですから、そろそろレシピ書いて下さい」というこの上なく的確なご意見をいただいたので、今月はようやく・・・レシピ!書きます!

元々Jason's キッチンは、ボラバイトを頑張っている人向けに、現地での自炊生活に活用できる情報を!をテーマにしているので、基本的に超簡単(もしかして雑?)な料理のみ紹介して参ります。

今日は「炊飯器1つでつくるおかず」です!
先に伝えておきます、超簡単です。私も一人暮らしの時には結構活用していました。

作り方は全部一緒です。材料をすべて炊飯器に入れて炊飯スイッチを押すだけ!
炊きあがりの音が鳴ったら完成です。煮込む系のおかずはだいたい作れるはずです。
カレーに肉じゃが、豚の角煮、ぶり大根、モツ煮込み・・・などなど。

f:id:volubeit:20180418154840j:plain
調味料などはレシピ本にある通りの分量でOK!スイッチを押せばあとは炊飯器が勝手に調整してくれるので、火加減を見ておく必要もありません。しかも結構しっかり煮込んでくれるので味もかなり◎です!

ひとつ、難点としてはこれを作っている間はご飯を炊けないのでご注意を!
(ビニール袋におかずの材料を入れて袋を結び、お米・水入りの炊飯器に入れて
同時進行で炊くという裏ワザもあります。)

いや、これレシピじゃないよ!と言われてしまいそうですが笑、
料理が苦手な人でも簡単にできますのでぜひ一度試して見て下さい。

f:id:volubeit:20180418161238j:plain