ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

ボラバイトプチコラム1周年!

ボラバイトのプチコラムは11/9で1周年になります。
ドッキドキな気持ちで始めてから、もう1年もたったのかーと感慨深いです。
ボラバイトのサイトから見に来ていただいている方がほとんどだと思いますが、サイトを見た時、応募をするときの疑問の解消、また農業などに関連する本のご紹介などをしてきました。
また今年の4月からは「Jason'sキッチン」というタイトルで、自炊をしているボラバイターさんへのアイデアや、自炊が必要なボラバイト先への応募する際に気持ちのハードルが下がればいいなぁという気持ちで、ジェイソン先輩に寄稿をしてもらっています。

 

さて、先日読んだ「ベストセラーコード」という本に面白いことが書いてありました。
人の書く文章には「指紋」がある、と。小説であれば、どれだけ努力して自分を封印しても癖やパターンは文章から消すことができないんだそうです。英文での分析では、前置詞、代名詞、句読点などの使い方に個人差が出るとか。
「うまく書きたいと思うなら、自分が使いこなせるボキャブラリーが詰め込まれた道具箱を持つべきだ」と、いうことらしいので、大変でもなんでも続けていこうと思います(ง `ω´)ง ふぁいとーおーーーーー!!!

f:id:volubeit:20171025161156j:plain