ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

11月スタート!食べる通信の話。

11月に入りました!今年もあと2ヶ月。やり残したことはありませんか?
ボラバイトまだやってない!というそこのあなた!
年末年始の宿泊施設はもちろんのこと、これから年末にかけては、りんごやみかんなどの果樹農家さんが収穫のピークをむかえます。短期から応募出来るところも多いですが、人気求人はすぐに終了してしまうところもあるのでお見逃しなく!

 

さて、今日は「食べる通信」のお話。

taberu.me
農家さんから直接お野菜や果物が買えるようなサービスは増えてきていますが、いいなぁと思ったのは食のつくり手を特集した情報誌が食べ物とセットで届くという所。
各地域の編集長さん達は、生産者はもちろん、地域おこし協力隊や行政など様々。
私の地元の長野の食べる通信がないので少し残念ですが、どこかのを購読しようかな・・・と悩み中です。

 また、これに関連して「NIPPON TABERU TIMES」というサイトもご紹介。

taberutimes.com

現場の農家さん、漁師さんが記事を書いています。作業の様子、野菜の育っていく様子、農家さんの生活などブログ集のような感じではありますが、普段見られない食べ物の裏側が見れて面白いです。

f:id:volubeit:20171101115143p:plain

 では、今月もはりきって行きましょー(๑•̀ㅂ•́)و