
ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

「アウトドア デイ ジャパン」に行ってきました!

イベント

雨が降って寒かったり、ぽかぽか陽気だったり、季節の変わり目はなんだか体がついていかないなぁという感じですが、皆さんはどうでしょうか。

さて、キャンプ大好きな私は先日、東京は代々木公園で開催された、「アウトドア デイ ジャパン」に行ってきました!アウトドアに関連する製品やサービスを体験できるイベントで、今年で17回目なんだそうです。

f:id:volubeit:20170411110331j:plain

 3月に私たちがボラバイトマルシェで出店したのは「TOKYO outside Festival」というイベントでしたが、最近はGWや夏休みなどのアウトドアシーズンに向けてのイベントが多いんですねー。

f:id:volubeit:20170411114451j:plain

テントが並んでいたり

f:id:volubeit:20170411114613j:plain

山道もぐいぐい?すいすい?車の試乗コーナーがあったりしました。

(↑ちなみに45°の坂道でもへっちゃら!らしいです。怖そう。)

私が最近気になっているのは、車の上に設置するルーフテント!車中泊ではなくて車上泊というべきなんでしょうか。この展示もしていましたが、写真を撮り損ねました・・・

 

キャンプは、自分で全部道具を用意しようと思うとお金もかかって大変ですよね。

そんなときは!キャンプ場でボラバイトしませんか?

中にはテント泊可のところもあるんです。ペンションやホテルで迷っている方は、ちらっとキャンプ場カテゴリーものぞいてみてください。自家農園のお野菜の販売をしている、旅人が集まる、ファミリー層多数、などなど!

キャンプ場の募集はこちらから!