
ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

ボラバイトマルシェ&ボラバイトサミットを開催しました!

イベント サンカネットワーク

ぽかぽか陽気で、花粉がぶわぁーっと飛んでいそうなお天気ですね!

学生さんは、卒業式、追いコン、就職の準備なんかで忙しい頃でしょうか。社会人の皆さんは、毎日会社に何を着ていくか迷いませんか?そろそろ春服も買いたいなぁ・・・

 

さて今回は、このまえの土日、3/25、26に開催された「TOKYO outside Festival」での「ボラバイトマルシェ」と「ボラバイトサミット」のレポートをつらつら書いていこうと思います。

f:id:volubeit:20170330133156j:plain

一日目、25日はいいお天気!風車もくるくるーっと回っていました。

ボラバイトマルシェ】

北海道から沖縄まで12件のボラバイト先さんが集まって出店しました。お野菜、果物のジュースやジャム、しいたけ、そば、お塩、ジェラートなどなど。その場で試食して美味しい!と買っていくお客様もたくさんいました。

f:id:volubeit:20170330133521j:plain

この写真の右側にずらっと、左側にも3店舗ほど。

f:id:volubeit:20170330135713j:plain

 有機無農薬のにんじん。これも美味しかったー。

 

ボラバイトサミット】

3/25の15時からは、「ボラバイトサミット」を開催しました。ボラバイトマルシェに出店しなかったボラバイト先さんも集まって、ボラバイターからの相談や質問に答えて頂きました。

いつもは電話面接だけで、顔も知らないまま不安いっぱいで緊張しながらボラバイトに向かうところですが、「なにを、どういうふうに作っているのか」「ボラバイターはどんな仕事をするのか」などなど疑問も解消して、行きたいボラバイト先さんを見つけるいい機会になったんではないでしょうか。

f:id:volubeit:20170330141350j:plain

f:id:volubeit:20170330141413j:plain

 またこういった機会があれば、ぜひご参加ください!