読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボラバイト プチコラム

農業・牧場・宿泊業の求人サイト「ボラバイト」スタッフあっきーのブログです。

ボラバイト応募の手順 その2:履歴書フォーム送信(応募)から電話面接まで

ボラバイトへの応募の手順は、

会員登録→詳細問い合わせ→履歴書フォーム送信→電話面接→結果報告

 という流れになります。

今回は履歴書フォーム送信と電話面接について解説したいと思います!

 

■履歴書フォーム送信

前回の「詳細を問い合わせる」という所から必要事項を記入して送信した後に、サンカネットワークからそのボラバイト先の詳細情報のメールをお送りします。

たくさん情報があるので比較しながら・・・「ここがいい!」というボラバイト先があったら、メールの下の方に「〓この後の流れについて〓」というところがあります。そこのURLから履歴書フォームを送ると応募完了!

 

履歴書を書くときのポイントは3つ!

①連絡先は正確に!

ボラバイトに行くまで、ボラバイト先さんとの連絡は基本的に電話がすべてです。万が一のことを考え、緊急連絡先の電話番号もしっかりと記入してください。

②志望動機はとっても大事!

なぜそのボラバイト先に行きたいと思ったのか、短くても誠意をもって伝えましょう。

③誤字脱字も確認!

学歴、職歴、ボラバイトの希望期間、電話番号などなど、間違えていないかしっかり最終確認もして、送信!

 

■電話面接

履歴書フォームを送信した後、サンカネットワークからボラバイト先の電話番号をメールでお送りします。自分からボラバイト先へ電話をかけて、面接をお願いしてください。 募集人数が少ないボラバイト先では、連絡が遅くなると定員オーバーになることがあります。詳細メールに記載された作業スケジュールを見て、都合の良さそうな時間にかけるようにしましょう。

また、詳細メールでの不明点や、その他の不明点、不安な点はすべて電話面接の際に確認するようにしてください。

f:id:volubeit:20161125142449j:plain

 

 ※応募の際に分からないことがあれば、「よくある質問」をご確認ください。